見出し画像

其ノ壹_とにかくバターを入れとけ!!!

どうも。PEIです。
レシピを初投稿したいと思います!!!

レシピというよりも簡単メシですが、、、。
『シャケとキノコの混ぜご飯』をご紹介します。

【難易度】
★☆☆☆☆
【所要時間】
大体5分ちょい
【材料】
・ごはん
 →今回は1合分くらい
・シャケフレ(適量)
・キノコ類(好きなキノコを適当に)
 →今回はエリンギとマイタケ

※シャケフレの塩分があるので特に調味料系は入れておりませんがお好みで入れても構いません
【作り方】
①キノコ類を炒める

②キノコに火が入ったらバターを投入
※千鳥の大悟風に言わせてもらうと思うてる2倍は入れてください。多めに入れたほうが美味しいです。

③バターが程よく溶けてきたらシャケフレを投入
※好きなだけ入れてください。

④バターがすべて溶けたら、ごはんの中にぶち込んで混ぜる
※私の場合は直接炊飯器の中に投入しています。保温もできるで。。。

⑤盛り付けて出来上がり🍚


細かな分量は書いていませんがテキトーにやっても美味しく作れます。
一度自分に合った量で試してみてください。。。

🍽Bon appetit🍽

次回
『カラムーチョも混ざってるじゃあね~か!!!』
乞うご期待。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?