見出し画像

これから忙しくなる時にやることを増やしてはいけないということ

どーも!
12月から忙しくなることが確定しているので、これ以上やることを増やしてはいけないと分かりつつも、noteがまた書きたくなり書き始めたおっちーこと落合裕太です。

暇がある時はしないことを、暇がなくなると始めてしまう現象に名前はあるのでしょうかね? あれ? そんなの私だけ?

noteを書きたくなったと言っても、まぁ特に書かねばというテーマがあるわけでもなく、日々のアウトプットの場にしたいなという程度。
たまに面白いかもしれないので、よかったら軽く目を通していただけると嬉しいです!

とびばこ珈琲さんで書いてます

今日は11月最後の日。
平穏が終わる日(言い過ぎ)ということで、行きつけのカフェであるとびばこ珈琲さんでまったりとしつつ、これを書いています。

記事のトップ画像もとびばこ珈琲さんの写真。デジカメで撮り、その場でwifiでスマホに移し、お絵描きアプリで文字入れしました。
パソコンも使わずここまでできるなんて。なんでも簡単な時代になってますねー。

さて、疲れた時とか、息抜きのためによく来させていただいてた、とびばこ珈琲さんですが、12月で閉店とのこと。
店舗老朽化による、移転準備のための閉店でのことで、いいところを探されるようです。

次も行ける範囲のところだといいなぁ。

12月で閉店なら、たくさん行っとかなきゃ! と思うのですが、今年の12月は特に忙しい。というわけでとりあえず今日来ました。

12月は忙しいのです

忙しい忙しいと書いてきましたが、それは何故か。
活動が少しずつ広がっていること、新しいお仕事を始めること、案件が入ってくるかもしれないこと、の合わせ技です。

まずは今年の5月、9月から始めた、麻雀講座と教室が定着してきたこと。
講座は毎回12名前後、教室も5名前後のご参加があり、少しずつ来ていただける方が増えています!

あと、新しいお仕事も始めます。週2日程度、事務?を。どこでとか何をとかは、ネットでガッツリ書いていいか分からないので、特に気になる方おられたら、直接聞いてください。

案件のことも書いていいかわからないのでぼかしますが、まぁ、お仕事もらえそうな感じということです。

最初のは徐々に伸びてきたものですが、あとふたつは12月から。どう忙しくなるか見通しが立たないのが、ワクワクしつつ不安です。

これらに加えて、これまで通りのお仕事もありますしね。
放課後等デイサービスさんでのお手伝いや、Webやアプリなどの制作のお仕事も。入る時だけですが、12月はちょっとずつあります。

あ、あと地域の活動もあるな。
明日は地域の餅つき大会です。今年がはじめての行事。まぁ、役員でもないので、お手伝い要員兼参加者として行ってきます!

そして、年末の飲み会。
大学時代の仲間との飲み会が、今のところふたつ予定されてます。
なぜか仕事納めの日に長崎に行く予定ですし! これはとても楽しみです。体力残ってるといいけど。

という12月。怒涛の12月になりそうです!

↑これは11月の地域の高齢者サロンで作った寄せ植えです。お手伝いに毎月行ってて、一緒に作りました。

やりたいことはまだまだ

ブログ書きたいなぁ、ゲーム作りたいなぁ、サービス作りたいなぁ、動画にも手を出したいなぁ、オリキャラの活動をより広げたいなぁ、などとやりたいことはたくさんです。
忙しい時に限って……。

やらないままにするとストレス溜まりそうなことは、始めるだけ始めて、続けるの無理なら放置しようと思います!
あんまり良くないけど、ストレス貯めるよりはマシですし、実験や練習にはなりますからね。

弾みをつけて2020年へ!

12月忙しいけど、いろいろなことが形になってきた、伸びてきた証拠!
ここで知識や経験、自信をつけて、2020年にさらに飛躍できるよう、活動していきたいと思います。

なので、忙しそうにしてるとは思いますが、面白そうなことあったらぜひ教えてくださいね!
できるだけ時間に都合をつけて、参加したり手を出したりしてみます!

最近、2020年の手帳を買って、目標なども整理したので、達成に向けて頑張ります。

こちらも見てね!

Twitterフォロー大歓迎!

Facebookもやってます

読んでくださりありがとうございました!
ハートやコメントを、ぜひよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?