見出し画像

卒業生のお声

「骨盤スリムヨガ」にご興味を持っていただきありがとうございます✨

コロナをきっかけにオンライン資格が増えましたが、
身体を動かす指導をするのなら、対面の方が身体の使い方が明確に分かります。

ヨガレッスンはたくさんの生徒さんを相手に行うもの。
でも、生徒さんの身体は一人一人異なります。

その一人一人のために、ベストを尽くすレッスンを提供するのがインストラクターのお仕事。


その「ベスト」のために
私の知識や経験が少しでもお役に立てたらと思い、
【骨盤スリムヨガインストラクター養成講座】を開講いたしました。


身体の疲れは心の疲れにも繋がります。

疲れの取り方を知っていると、心にも余裕が出てきます。


1人でも多くの方に
身体を癒す時間の大切さを知ってもらいたいと思っています✨




-「骨盤スリムヨガ」を選んだ理由

長岡京市で、ベビマ・ベビーヨガ・手形アートの教室をしているのですが、キッズヨガに興味があり、それに伴いお母さんたちのケアのためのヨガも学びたいなと。私自身、ヨガ初心者なので、対面でしっかり学びたいと思い申し込みをさせてもらいました。(2024.02.27)



- 講座を終えての感想

最初の申し込みの段階で、私の都合に細やかに対応して頂いて、おするまで不安もなく過ごせました。講座の期間があっという間で、しっかり指導をしてもらえて、そして頑張ったところは褒めてもらえて、体の変化をしっかり感じられて、充実した楽しい1ヶ月でした。先生に出会えて、本当にラッキーでした。(2024.02.27)

とても良かったです。当初は、DVDから学ぶヨガインストラクターの講座を受けようかと迷っておりましたが、対面での講座を選んで間違いなかったと確信致しました。細かく丁寧に教えて頂けて、自分の体の癖や不調まで教えて頂けて、とても良かったです。(2024.04.11)



-「もっとこうしてほしい」など

1ヶ月という期間は短かったな~とも感じましたが、集中が途切れることなく学べて、私にとっては良かったと思います。(2024.02.27)

テキストに関して言えば、誤字脱字も多い上、座学もポーズ集も…もっとわかりやすく(写真の枚数や説明・ページの見やすさ・余白のメモできる部分など)改善する余地はあるのでは…と思いました。(2024.04.11)



- 過去の講座の様子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?