行動したけりゃKREVA「Expert」聴こう!

KREVAのExpertを紹介します。

https://youtu.be/RWNgeVPo-UI

心を揺さぶられるリリックに元気をもらえました😆

KICK THE CAN CREW、初期のソロ活動、客演などKREVA作品の中でもどの曲を最初に紹介すべきか悩みましたが、あえて最新曲のExpertを紹介することにしました✨

正直僕は、「基準」や「ストロングスタイル」のようなスピットするようなラップが好きなので、この曲の第一印象は「まー2,3回聴けば十分かなー」ぐらいに思ってました。
ただ、当時J-WAVEが何度もオンエアしてくれたおかげで素晴らしさに気付けました🎵(J-WAVEさん感謝🙇‍♂️)

パンチラインだらけの曲ですが、全部紹介すると長文になってしまいそうなので特に印象に残った3つのフレーズを紹介します✨

『人のせいにするようなださいことすんな』
心にぶっ刺さりました😆
いや、普段から人のせいにするようなことしているつもりはないのですが、
無意識のうちに人のせいにしてしまうところがあるのかもしれません。


『なんか最後は根性ってのが本当らしいぜ』
え!?まじで!上手いことテクニックを使っても結局最後は根性なのか😆
下記のKREVAインタビュー記事で、
------------------------------------------------
KREVA ヒップホップ出身の唯一無二のオールラウンダーだからこそ作れた新曲「Expert」を紐解く
https://spice.eplus.jp/articles/322131

「世界で頑張って熱い戦いをしてきたその2人が「最終的には根性だよね」とい
う話をしていて。
プレイのなにかを磨くとかコミュニケーションがどうとかではなく、最後は根性 という言葉を聞いたとき、これが真実かとすごく思いました。」
------------------------------------------------
という内容から気づきを得たとのことです。
もう一度言いますが、『最後は根性』らしいです✨


『どこにむかうかなんてのは後でわかるから進め』
そしてこのパンチライン🎤
記事のタイトルと繋がる部分ですね!
これで行動!できなきゃ嘘!
みたいなフレーズが思い浮かんでくるぐらい行動を後押ししてくれますね。
下記記事
-----------------------------------------------------------------
KREVAが背中を押してくれた(Expert by KREVA)
http://pto6hiphop.blog.fc2.com/blog-entry-201.html

「そこらの自己啓発本より心に沁みます。難しい表現は使っていない、むしろこれまで以上に等身大の言葉たちばかりが並んでいるようにさえ思います。
高みを目指し続けているKREVAを知っているからこそ、その言葉が響くのでしょうか。
これでいて当たり前のように一貫して韻を踏み通していることについては、もはや私では理解が追いつきません。」
-----------------------------------------------------------------
完全同意としか言いようがありません😆
特に自己啓発書に書いてある内容、またはそれ以上を
KREVAによるハイレベルな韻、フロー、トラックに乗っけていることが自己啓発書より身に染み込むのかもしれませんね。

他にも印象に残るフレーズは沢山あります。
気になる方は是非一度ミュージックビデオご覧ください🎥

ちなみにミュージックビデオですが、
聴く前に思ったのが、「激しい曲ではないし、別にこの曲のミュージックビデオは見なくていいかー」
なんて思ってたんですが、
結局こちらも何回も繰り返し見ることになりました。😆
曲のイメージ通り、特に大きなアクションがあるわけではないですが、
なんというか心を揺さぶられる内容ですよね。(見ればわかりますよ)

この記事を書くためにもう一度ミュージックビデオを見たのですが、
リリース当時散々見たにも関わらず鳥肌立ってしまいました・・・

上記記事からもわかるようにKREVAが満を持してリリースした作品だけあって、
落ち着いた曲ながらミュージックビデオからも強いエネルギーを感じることができますね。

僕もまだまだ行動力不足ですが、今回は記事を書くという行動をとったということでご容赦いただければと思います。
今回は以上となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?