疾走感のあるギターソロ🎸 Sunstorm「Only The Good Will Survive」

SunstormのOnly The Good Will Surviveを紹介します。

https://www.youtube.com/watch?v=nAqLNMp2y7c

勝手に体が動いてしまいますね🕺🕺🕺
1曲を通して全体的にカッコいいですが、特にギターソロがカッコいいです✨

ギターだけでも十分かっこいいですが、
ギターソロでジョーリンターナーが「Woo Yeah!」軽くスキャットするところがギターソロを引き立てていて好きですね!
決してギターソロの邪魔をすることなく歌声を聴かせるところが最高!
海外のソロボーカリストで一番好きかもしれない。

他のミュージシャンの曲含め、多くの曲のギターソロはギターだけが凄いというケースが多い印象があります。
ギター以外でギターソロを際立たせるような工夫ってなかなか難しいし、実際そういう曲って少ないと思ってます。(そういった曲をご存じでしたら是非コメント欄で教えてください。🙇‍♂️)
この曲は上に書いた通り、ギターソロでほんの少しだけスキャットするだけですが、それだけでも曲が魅力的になると思ってます。

この曲以外にも、この曲が収録されているアルバム「The Road to Hell」は全体的に良い曲ばかりで捨て曲無かったです!
なので本当はアルバム全体を紹介したいところですが、「アルバム全部聴いて!」だと気軽に聴いてもらえないかなと思い、特に僕がたくさん聴いたこの曲を紹介することにしました。
それとも今の時代、多くの人が音楽サブスク登録しているから「Sunstorm全部聴いて!」でいいのかな?🤣

念のため説明しておくと、このSunstormというバンドは元レインボーのジョーリンターナーが中心となったバンドです。
ただ、僕としてはレインボーよりもSunstormの方が正直好きです。
レインボーのほぼ全てのアルバムやイングヴェイマルムスティーンとのコラボ作品など一通り聴いたうえでそう思ってます。
もしかしたら少数派なのかもしれないですが、僕の好みだから仕方ないんですよ🤣
特に僕の他の記事で紹介した曲を気に入っていただけた方は絶対このバンド好きなはずです。

ということで是非、他の曲も聴いてみてください🎵
残念ながら2021年にジョーリンターナーは脱退しているので在籍時代の作品、つまりファーストアルバム「Sunstorm」から今回紹介した曲が収録された「The Road to Hell」までを聴くことをお勧めします。
僕もこの記事を書くにあたってもう一度聴きなおしたら心が熱くなりました!
少なくとも1曲はあなたにとっての何度も聴きたくなる曲になるはずです✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?