見出し画像

また白のパンダを選ぶのか


なんともまぁ可愛いのか

不気味なのかが紙一重の顔

ルッキズム上等である


石破はどうやら衆議院解散

総選挙を決めたらしいが


はたして国民は思うとおりに

動いてくれるか、操れるのか?

慎重にならないのはイケる算段


ナメられたのは自民以外の多数派国民

残念ながら一番の多数派は無党派層

選挙に参加するモチベも低下した層

ここをやる気なくさせ、スイッチオフ

眠ったまんまにさせとけばイケると


シンジロウは党員票で伸びずに

決選投票へ進めなかったのだが

なんだろう、ここの相手に合わせて

クリアする攻略法を駆使するよりは


もう党員の常識を超えるくらいの

世論を獲得するほうが良いのでは?

離党してもいいと思いますしね笑


政党内での争いですから、政党を

応援する党員と所属する国会議員たちの

思うようにやるんでしょう、結局は


それを大々的にドラマチックに発信を

しようと目論むメディアは相変わらず

腐りきり異臭を放っていてもまだまだ

正しいと信じ健在、鼻ぶっ壊れてるね


このセットのコントを私たちはずっと

見せられている不満の度合いを、自民党は

どれほど理解できているのか疑問ですね


その意思をあえて示すのが国政選挙だろう

そこを私たちも理解していても、やはり

モチベーションが自分では上がらない


日々の生活や人生設計への不安が一番

政治に関わる余裕などないと思い込むが

政治に意思表示をしないことには

変わらないことも現実なのだから

現実逃避していると言われても仕方なし


だが、変える方法はあるのだから

選挙で自民党に投票しないだけでなく

一定の党に投票すればいいじゃないか

自民と公明に過半数を渡さないために


ヘタに政策を吟味してマジメにやると

日本人はまた同じように悩んで面倒になり

投票に行かないか、実績や安定、無難を選ぶ

これでは変わるチャンスを自身で潰すだけ


これね、マジメな政策議論に持っていく

そういう戦法を取られると、野党が必ず

負けるように仕向けていく流れなんですよ


ずっと同じことやって正攻法で勝とうと

そうやって何十年も潰してきたんでね

自民は正攻法には百戦錬磨なんです


潰したのは、意図的な自民もそうだが

その誘いに安易に乗る野党も自滅ですから


政策は各々あれど、あえて無党派層を

動かしたいならば、シンプルに現状を

変えるために自民以外に投票することを

訴えればいい、そういうシンプルなほうが

実は伝わりやすく、動きやすいのが真理


マジメに考えれば考えるほど決められず

結局、元の鞘に戻る選択をずっとしてる

これで変わることなんてないんだから

日本人はマジメに慎重に考えすぎるから


またいろんなヤカラが登場して賑やかす

著名なコメンテーターがコント始める

そういう選挙になる、させるでしょうけど


すべての無党派層がカギを握ってる

そういう意識を持ってもらう戦略を立て

シンプルに粘り強く、わかりやすく

政策をあえて言わなくても票が動く方法を

取ったほうが、政権は取れますよきっと


キレイにパスワークで技術をすべて見せ

戦術通りにプレイして崩して1点取るのも

どんなカタチであれ、押し込んで取るのも

同じ1点なんですよ、リアルはそうだから


世論にも反感を醸成させずに、勢いで

押し切ろうとする戦略も、よく考えると

キレイに崩さなくても泥臭くとる1点と

なんら変わりないことではないですか?笑


まさにタヌキそのもの、しかも死んだ目の

彼がたとえいい人であっても、もう彼は

遅すぎたんですよ、残念ながら日本という

社会全体の渦に巻き込まれて潰されてきた


最後のチャンスだというが、順番待ちなだけ

行列が好きな日本人なら待てるからなのか

マジメにやって、まともにやってしまうと


変化をさせるためには逆効果になりうる

党の利益にしかならず変化しないまま

渦のねじれに巻き込まれて終わるでしょう


マジメに常識どおりにやって満足なのは

その手順を間違えていないと自認にしてる

政治家や良識ぶる人間たちだけでね


彼らは手順を間違えていなければ

自分たちはやれることはやった

世の中がうまくいかなかったことは

仕方のないことだ、粘り強くやるだけ


そうやっていつも遅れても自分に責任なし

やったけど駄目だったで済ますだけ

政治家も公務員もみんなそうでしょ?笑


もう一度、言いましょう笑

マジメに正しくやろうと選択すると

同じ結果だけが待っています、必ず


変化をさせたい意識を成就させるなら

普段と同じことをしていては駄目で

現状正義の方向に引きずりこむチカラに

負けないためには、逆の方向に

より多くの人数で引っ張るしかないんです


過激かもしれないけど、それくらい

逆に引っ張らないと自分たちで意識的に

流れを変えることは絶対にできない

右とか左とかもうクソどうでもいい話、笑


赤ら顔の白のパンダをどれだけ並べても

ひっくり返してオセロで黒にしないと

勝負には勝てないだけで終わるんですよ







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?