見出し画像

センチメンタルじゃーねー。


センチメンタルに寄せすぎ。

これは3月11日に書いている。

途中で日付が変わりそうなのだが。


いろんなことを加味して

噛みしめながらも思う。


マジメとセンチメンタルが

タッグを組むと有無を言わせぬ

無双状態に入ってしまう世の中。


なんでみんなもセンチメンタルに

応えようとしてるんだろう。

応えようとしすぎだと思うくらいに。


もっとふざけたーい。

(心の声・・・)

漏れてしまったけど。


なんかもうしばらく笑ってない人

増えてきてる気がする。


ふざけていいんだよ、もっと。

言ってもらいたいだろうなぁ。


誰かに責められるのを気にしてばかり。

いつのまにか、かしこまる。畏怖だな。


もしも、ってのは通用しないけど

おそれおののく、だけでは変われない。

強引な寄せ方をしてみた。


感傷的でそれに寄せてくれという流れ。

干渉的で対象に一気呵成して叩く流れ。


そっちも大事だが、逆も大事なんだ。

きっと、みんな比重が片方にばっかり。


天秤にかける話じゃないもの

と思い込んでいるものは、

天秤にかけてみるくらいじゃないと

ホントのことがわからない。


センチメンタルに

浸っていればいいや。

責められないし。

イエスマンをデフォルトで。


日本人はますます、畏怖を感じ

消極的になっていくのだろう。

誰も手を挙げない教室のように。


なんだこれ?(笑)







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?