obuobu

コミュニティコンサルタントとして起業しましたっ!レぺゼン小田原(在住)、3児の親父、闘うアラフォー!元ラッパーから、中小企業診断士を取得!現在は、名刺アプリEightのコミュニティマネージャーに加え、複数のITサービスのアドバイザーをしています^^

「Community New Normal」 #CMC_MAX に寄せて

どうも合同会社Obu代表の小父内(オブナイ)です。オンラインコミュニティツール「coorum」を提供する株式会社AsobicaのCCOを始め、名刺アプリEightコミュニティマネージャ…

人生を幸せにするものは何か?

「よりよく生きる」 私の人生のテーマです。今回のタイトルでもある「幸せとは?」については、日頃から自分に投げかけることが多い問いです。普段から幸せに生きるライフ…

出会いは熟成する

このことに気付いたのは、つい最近のこと。 偶然なのか、必然なのか、過去の何気ない出会いの”種”から、ひょっこりと”芽"が出て、ふっくらした”実"をつけようとしてい…

「僕はコミュニティマネージャーとして生きていく」

はじめまして、小父内 信也(おぶない しんや)と申します。 地球上に10人しかいないという珍しい苗字なので、聞き覚えがあるという方は以前どこでお会いしているかも………