Horse girlがカバーした曲

HorsegirlはSonic Youthのカバーからスタートしたそうなのだが、その他カバーが確認できた曲をメモしておく。


Minutemen - History Lesson Part 2

1984年の曲。こちらはカバーとしてしっかりリリースしていますが、これがカバー曲だったというのはこれを書くにあたり準備したついさっき知りました。

もはやカバーの方が好き。



Guided by voices - As We Go Up, We Go Down

1995年。こちらはわりと最近のライブでもよく披露している様子でフルのライブ映像を観る限りアンコールで披露されるのが定番ぽい。

こちらでも大トリで演奏されているんだけどとても楽しそう。


Au Paris - It’s Obvious

1981年の曲。VOMPが出る前のライブでカバーしたことがある模様ですが詳細不明。こんな曲をカバーするなんてやっぱHorsegirlはしっかりパンクなんだなあと改めて思います。

他にも沢山ありそうですが、ひとまず確認できたのはここまで。Sonic Youthのカバーも聴いてみたいものですね。それにしてもどうしてこんな曲知ってるんだろうこの子たちは。

★追加
The Stone Roses - I Wanna Be Adored

この記事によるとThe Jamもカバーしたことある模様。ふむふむ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?