見出し画像

恋愛体質じゃない女の恋愛 #1



昔から、好きとかよく分からなかった。

小学生の時、周りの女の子みんな好きな人がいて盛り上がってて、話に追いつけないのが嫌で好きな人いるって言ってた。ほんとは好きな人なんていないし、まず好きとはなんぞや?という気持ちだった6年間。

中学生の時、周りの子が付き合ったりし始めてバカな私は「付き合えば好きになれる」と思って告白された人と3人くらい付き合った。好きにはなれなかった。

でも中学生のとき、その3人目と別れたあと初めて好きな人ができた。
初恋ってやつ??
恋ってこんな感じなのか、となんか感動した。

男友達がそれなりに多かった私だけど、好きな人には友達のように接することができなかった。
でもなんやかんやあって付き合うことができた。

好きな人と付き合えるってこんなに幸せなんだと更に感動した。

でも性格的に?なのかな?
恋愛を心の底から楽しむ女の子ではなくて、
多分ちょっとドライな感じなのかな?
LINEとか電話とか頻繁にしたい方ではなかった。

自分の時間を割いて相手に尽くすっていうのができなかったの。多少はしたけども。

一緒に帰ったり休み時間話したり、休みの日ももちろん出かけた。
でもさ、やっぱり夜中のLINEとか電話って楽しいじゃん。
私はそれがあんまり好きじゃなくて、、

会ってる時はすごく楽しかったのに、連絡のペースとか価値観が違ったみたいで3ヶ月くらいで振られて別れました。

中学生時代の私の精神年齢どうなってんの?って感じだけども。

当時の私は週5でほぼ毎日学校で会えるしクラスも一緒だからいつでも話せるし、放課後は部活あったりで会えないけども、とにかく学校行けば会えるし話せるんだからよくないか?!?、と思ってました。

なんとも可愛げのない中学生だな。と。

悪い意味での自分に正直で素直だなと。

この時点で恋愛に向いてないと察しましたが、
また恋愛します。
#2 も出すので是非読んでください。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?