見出し画像

市比賣神社(いちひめじんじゃ)に参拝して来ました。

京都の市比賣神社はご最新の5柱がすべて女性の神様ということで、
女性を幸せにしてくれるパワースポットだそうです。

とても小さくて可愛い神社で、本当に女性のための神様のお社なんだなあって思いました。
行ったのは7時ごろでしたが、おばあちゃんが参拝されていました。

このご神水を飲み、手を合わせれば願い事が一つ叶うとされる「一願成就の井戸」として信仰されています。
洛陽七名水の一つとされ、かつては歴代天皇の産湯に用いられたとの伝承もある名水だそうです。

京都にお出かけの際は、ぜひ参拝して下さい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?