見出し画像

クレヨンしんちゃん 「嵐を呼ぶおじいちゃんだゾ」 (アニメ)

子ども向けアニメ、今年でなんと放映28年目。主人公しんちゃんの声や行動が、なんとなく好きになれない。と言いつつ、結構面白い🤣

今回も息子が見ているのを横目に見ていると、つい引き込まれてしまった。しんちゃん達がいつも遊んでいる公園に、似たような風貌のおじいちゃんが3人現れる。

画像1

画像2

しんのすけ≒じんのすけ、トオル≒トオベエ、ぼー≒ぽー と名前もなんとなく似ているうえ、行動もそっくり。

画像3

老人ホームから抜け出してきたのかな?と思いきや。しばしお話した後、おじいさん達は「子ども時代の友達は一生の宝じゃよ。仲良くしなさい」と言い残して消えてゆく。

ほっこりした良い話だったが、彼らは何処から来て何処へ帰っていったのか、真相は謎のまま。もしかして、しんちゃんたちの未来の姿か?

昨晩見た「世にも奇妙な物語 夏の特別編」がイマイチだったこともあり、「いっそのこと、しんちゃんのこの回と交換すれば良いのに」とまで思ったくらいの秀作だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?