見出し画像

あなたのために歌う歌 (よしなしごと)

三浦春馬くんが亡くなって、ひと月。

その間も、生前に撮影された映像を目にしているので、まだ生きているような気がして尚更つらい。

昨年放映されたドラマも、その主題歌も大好きだった。彼の訃報にふれてから、ますますこの歌が好きになり、カラオケで歌っている。今日は3度目にして、ようやく平均点を超えることができた。

初めて歌ったひと月前。悲しくて歌いながら泣いてしまい、音程が取れなかった。

2週間後の2度目も、サビで彼の姿が頭に浮かんでしまい、やはり泣いてしまった。

そして今日。とにかく平均点を超えることが供養になると勝手に思いこみ、泣きそうなところは声を張ってみた。

次はリズムに合わせて、90点を目指そうと思う。彼を思い出しながら、まだまだこの歌を歌い続けるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?