見出し画像

推しが増えた社畜【渋滞】【INI】【サイフィ】


こんにちは。
元非ヲタの社畜です。

3年前くらいに初めてnoteに投稿して以来、音沙汰なしでしたが、普通に今でもヲタクをしています。どうもヲタクです。
その時の記事がこちら↓

JO1の河野純喜くんはあれからラヴィットの木曜レギュラーになったり、絶好調ですよね!
今でも超絶応援中でございます!


ところで、そんな社畜はこの3年の間ですっかりヲタクの沼に頭までどっぷり浸かりました。

そうです、いろんな界隈にも手を出してしまったのです。
JO1だけじゃねーのかよ!って思ってるそこのあなた。そうですよね。正しいです。でも、JO1は後にも先にも彼らが私の中で一番初めに非ヲタクを沼らせてくれたアイドル様です。一番星であります。

でも!!!!

一度ヲタクになってしまったヲタクは止まらなかった。

他の界隈にも目を向けてしまう!!!
だめだよ!!!金が減る!!!!!

そこで今回、元非ヲタが沼ったアイドルまたはアーティスト様方をご紹介します。
というより、経緯を語らせてください。言い訳とか釈明ではないんですよ。語らせてください。

と言っても、河野純喜くん以外だと2人くらいしかまだ沼ってないです。いや、2人もいるんかい。
というのは良くて、じゃあさっそくその2人を紹介します。沼った経緯。


①髙塚大夢(INI)

髙塚大夢くん(公式Xより)


はい、他界隈とか言いつつ、がっつりラポネでしたね。すいません。

髙塚大夢(たかつか ひろむ)くんは、JO1の弟分グループであるINIのメンバーです。
JO1にハマってしばらくしてから、日プ2が始まると噂を聞きつけまして。
JO1は日プをリアタイで観てなくて、オエオあたりから知って沼ったので、あとから日プ無印を視聴したんですよね。
だから、今回はどうしてもリアタイで観たい!イチから推しを作ってデビューできるかハラハラしてみたい!と思い、日プ2をリアタイしました。

髙塚大夢くんは最初の練習生紹介で、まず「顔が良いな?」と思った子でした。
パーっと見て、「おっ、この子可愛い顔してる!」と思い、さらに歌が上手いことを知り、さらになんだかちっちゃくて細くて全体的に可愛いことを知る。うん、沼だね。

練習生公開の時の大夢くん(日プ公式より)


放送が開始すると、大夢くんが意外にも強気なキャラクターであることを知り、さらに「いいね〜」となる社畜。
社畜は社会的に生き抜けられそうな社畜戦国サバイバル強者に全力でついて行きたい性分なのである。
可愛い顔でちょっと気が強い系の男の子らしい性格っていいじゃん!これぞ男の子のオーディションだよね!ってなりました。

でも、なかなか練習生みんな良いんですよ。
大夢くんにも受かってほしいし、歌がめっちゃうまくて子犬みたいに可愛い藤牧くんも受かってほしいし、絶対的リーダーっぽい木村くんは1位通過してほしいし、もういろんな子が受かってほしくて、最後らへんはめちゃくちゃ5pickか?というレベルで毎日回して投票してました。
でもさすがに大夢くんが17位になってしまった時は焦ったかな。「待て!大夢を逃すな!大きい魚だぞ!!!!」と思い、そっから大夢くんとなぜか池﨑氏に集中してローテで投票。結果的に2人とも合格してよかった🌸

まあそこまではライト層っぽい感じだったのですが、最終回で突然、天命を受けました。

1位候補のモニターに映ってびっくりする白きハムスター(髙塚大夢)。かわいすぎますね。
この白きハムスターを全力で可愛がろうと決意。
自分が思い描いていたメンバーたちがINIになったこともあって、速攻でファンクラブにも加入しました。ヲタクは行動が速い。

髙塚大夢くんは知れば知るほど沼が深い。
まず、なんか頭良さそうな上品な子だなぁと最初から思っていましたが、やっぱり高学歴だった。
中央大の法!?!?!?法学部!!!!???
しかもエスカレーター組!マジの頭良い子や…!
しかもそのお顔でツンデレなんかーい!
漫画みたいな子やな!!寂しい時はかまってほしいけど、基本甘えないしツンツンしてるってすごい子!!!恐ろしい!!!!

あとはなんと言っても、あの歌声ですね。
綺麗な透明感のある、だけど突き抜けるような刺激的な歌声。個人的な意見ですけど、ボカロ曲が似合う歌声ですよね。

甘くて可愛い声から、地声の低い声まで出せる多才ぶりですし、その多才な声質でラジオや声優としても活躍!もはや、声優もっとやってくれよ!!!

しかも、多趣味!!!
動植物を愛する真の博愛主義者(?)!!!
ギターも弾ける!ピアノは練習中!!!
ピクミン愛も素晴らしい!!かわいいぞっ!!!

ギターも弾ける元バンドマン大夢さん(公式Xより)

あとはケミも素晴らしいよね。
りひろむとかいう少女漫画みたいなケミがありますけど、ここでは割愛。(もう調べてほしい)(私からは何も言えない)

とにかく、大夢くんって他にはいないようなアイドル様なんですよね。
こっち側(陰)にも歩み寄ってくれるし、向こう側(キラキラ)の人でもある。
誰も置いてきぼりにしない、優秀な頭脳明晰系アイドルって感じです。
ここまでお上品で小綺麗なアイドルってなかなかいないような気がする。
なんだろう…なんて言えばいいのか分からない…とにかく、温室育ちっていうか…本当に綺麗に綺麗に育てられました!って感じがするんですよね、髙塚大夢くんに至っては。
※ヲタクキモいとか言わないで。現実と理想の区別くらいつきます(多分)

そんなこんなで髙塚大夢くんは素晴らしいアイドルだ!すごい!って思う日々。
歌もダンスも楽しそうにしているところもイイ。
25歳になって、最近はこれからのことも考えて行動しているという見通しの良さみたいなところも好感が持てます。

髙塚大夢くんもこれからも全力応援ですよ!

INI(たぶん公式Xより)



②小波津志(PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE)


もう1人は、まさかのLDH。
PSYCHIC FEVERの小波津志(こはつ こころ)くんです。

小波津志さん(公式Xより)

この方は最近、今年3月くらいにバズってたPSYCHIC FEVERの曲のMVをたまたま観て、普通に一目惚れしました。

YouTubeのオススメ機能はエグいな。
私の好みのど真ん中をオススメしてきやがった。恐ろしい性能だぜ…。

そのMVとは、皆さんももしかしたら聴き覚えがあるであろう『Just Like Dat』という楽曲なんですが、実はPSYCHIC FEVERのことはデビュー前からグループ名だけは知っていたんですよね。でも、その当時はLDHから離れていた時でもあって、詳しくメンバーや曲のことは知らなかったんです。

初見でMVを観た時に、まあまず曲が良いな!?と思ったことと、ラップも歌もめちゃくちゃ上手くてLDHなので当然ダンスも上手いと感動。
さらに驚いたのは、小波津志くんは一応ボーカルなのですが、当然のようにダンスがえげつなく上手かったんです。

よく「XGを初見で見た時と同じくらい衝撃的だった」とコメントなどで見ますが、本当その通り。
「え、マジで日本のグループなんだ」と思いました。しかもLDHで、あのJr.EXILE末っ子のPSYCHIC FEVER。
海外では男版XGとも言われてますけど、それはめちゃくちゃ褒め言葉なんだろうなって思います。
今の流行りをバチコーンと捉えた曲調と背景、ラップ、ダンスのキャッチャーさ、全部良いです。
JP THE WAVYさんが作られているそうですが、本当に素敵な楽曲をありがとうございます。

そんな才能豊かなPSYCHIC FEVERの中で、
志くんはボーカル担当で、まず声が特徴的。
色っぽいというか、深みのある味わい深い声質で、両耳が幸せになる系の声です!!(急な語彙力低下)

容姿もめちゃくちゃカッコいい。正直、マジのガチで好みです(前のめり)
綺麗なお顔で色気のある声って!!!
全人類をコロしに来てる!こころさん!!!

横顔がとても綺麗な志くん(公式Xより)

クール系の方なのかなぁと思ってたら、舞台裏ではめちゃくちゃチャーミングなのも推せる。
ちょこっと動画とか観ましたが…ちょっと…ポンコツ気味だよね…?(失礼)(本当ごめんなさい怒らないで)
そんなところも沼が深いですね。クール系でポンコツなのは、定番だけどほとんどの女が好きなやつですよ。

ステージではイケ散らかした色気爆発お兄さんなんですが、普段は可愛らしい小ボケかます天然イケメンお兄さんなところがかなり好きです。

歌唱力は何度も言いますけど本当にバケモンクラスですごい。結構ガチ目に踊ってるのにブレない歌声で、しかも被せはほとんどなし!これ、まじですごい。語彙力はそりゃ失われますよ!
踊りながら歌える人って私の中で三浦大知さんくらいしか存じ上げなかったのですが、小波津志くんが追加されました。
なんて子だ!

歌いながら踊れる志さん(公式Xより)

しかも、てっきり二十代後半くらいなのかなーって思ってたらミレニアムなベイビーさんでした。
若いね。まだまだこれからだね。
PSYCHIC FEVERは全体的に若いので、絶対これから売れると思うんですけど!
楽曲も良い意味でEXILEらしさを残しつつトレンドのY2Kも感じられ、そして実力も兼ね備えている若いボーイズグループ。海外からの支持も得やすい渋い見た目のメンバーもいればグローバルなメンバーもいたりして、絶対グローバルに売れるでしょ!と素人目に思っております。実際、東南アジアではめちゃくちゃ人気ですよね。

私はPSYCHIC FEVERの入口は志くんでしたが、最近はJimmy兄さんもめっちゃ良い男…と思っていて、本気でダメになりそうです。LDHすごい。やっぱ私はLDHにコロッとやられる運命なのか。

最近になってPSYCHIC FEVERにハマったので、まだまだ知らないことはたくさんありますが、今後もライブに行けたらいいな!

PSYCHIC FEVERの皆さん(公式Xより)



こんな感じで推しが増えました。
以上、社畜からでした。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?