見出し画像

Netflixに登録したジャニオタさんへ。このアニメを見てほしいのです…!


とうとう、Netflixに登録しました。

嵐のドキュメンタリー「ARASHI's Diary Voyage」が昨年末から配信開始になったので、登録しなきゃなとは思っていたのですが、なかなか勇気が出ず尻込みしておりました。

あと、みんな大好き「RIDE ON TIME」も配信開始になったので、どうすっかなーと思ってたら、私がアニメの世界に足を踏み入れることになったきっかけである作品の新作が配信開始になったので、観念して登録しました。そしたらログインIDに設定したアドレスに「おかえりなさい!」ってメール来てたわwただいま!!!!!月額費落としに帰って来たよ!!!!!!!!!!(笑)

同じようにNetflixを登録した友人が、
「何かアニメみようとNetflixとHulu行ったり来たりしてるけどアニメありすぎて分からん!」と言うので、見てほしいアニメをひたすら紹介するマンと化しました。楽しい。すっごく楽しい。

■TIGER&BUNNY(2011)

・全25話
・平田広明、森田成一、寿美菜子、津田健次郎(敬称略)
・2022年(ウサギ年)、新シリーズスタートと4月頭に発表されましたー!めでたいー!2011年が虎年だったらしい。粋なことをしますね!
・2017年放送、NHK「ニッポンアニメ100」で断トツ1位の人気を誇った作品。
・そういやハリウッドで実写映画化の話どこいった?
・アニオタはだいたい見てるんじゃないかな?っていう作品。女性ファンが多いイメージ。


■ジョーカー・ゲーム(2016)

・全12話
・関智一、下野紘、森川智之、梶裕貴、福山潤、櫻井孝宏、津田健次郎(敬称略)
・みんな大好き亀ちゃんが、みんな大好き深キョンと共演した映画「ジョーカー・ゲーム」の原案!だよ。
・短編の連作のため、登場人物が覚えられない。でも大丈夫、なんとかなる。私もなんとかなったよ!!!!
・音楽 川井憲次×制作 Production I.Gの組み合わせがたまらん人手を挙げて!はーーーーい!
・関智一さんが「佐久間中尉」役なので、佐久間くんきっとテンション上がってたはず。知らんけど。見てて欲しい。

■ユーリ!!! on ICE(2016)

・全12話
・豊永利行、諏訪部順一、内山昂輝、宮野真守、小野賢章、前野智昭(敬称略)
・原案、ネーム、キャラクター原案がモテキの久保ミツロウさん
・フィギュアスケートの振り付けは、髙橋大輔選手の振り付けもしていた宮本賢二さん
・マッカチンかわいい(犬)。ティッシュケース未だに欲しい。
・クリアファイルやラバーキーホルダー、缶バッチなど、グッズを買いあさった時期がありました(いらぬ情報)
・このアニメの話をすると「BLじゃないの?」って言われることがあるんだけど、BLに興味がない方も是非(私も興味ない派です)。葛藤と成長、性別を超えた人間愛。そしてエロス。さらにエロス。エロスがすごい!1~4話の一気見がおすすめ。
・ヴィクトルを、Sexy Zoneのマリちゃんに演じてもらいたくなった今日この頃。勇利役は…憑依型がいいので、少年忍者の織山尚大くんいかがですかね(真顔)。4年後くらいにどうでしょうかね?

■昭和元禄落語心中(2016・2017)

・1期13話・2期12話、合計25話
・関智一、石田彰、山寺宏一、林原めぐみ(敬称略)
・NHKでドラマ化もされました。
 上記に対応させると、竜星涼、岡田将生、山崎育三郎、大政絢(敬称略)
・OPが2期とも椎名林檎さんプロデュース、林原めぐみさん歌。
 これがまた最高に良い。イントロスキップせずに毎回見てください。
・5/9「ニュースな会」で宮田くんが”スーツケースに荷物を詰めておうちで筋トレ”を紹介してたんだけど(の割に撮影場所は会議室)、その中に詰めてるDVD BOXがこれでした!熱弁している様子を早送りされたんだけど私は何て言ってるのか知りたかったよ!涙
・宮田くんといえばラブライブとHUNTER×HUNTER(アメトーク出てたよね)ってイメージしかなかったけど、昭和元禄落語心中も見てるんだね?とういう嬉しさでテレビの前に駆け寄りました。みよ吉好きなんでしょ?私もだよ!!!!
・宮田くんが好きなら、佐久間くんもきっと見てる。(真顔)

■リトルウィッチアカデミア(2017)

・全25話
・潘めぐみ、折笠富美子、日笠陽子、日髙のり子(敬称略)
・魔女っ子がかわいい。成長物語。
 アッコ(主人公)にやきもきすることも多いと思うけど、温かい目で見守っていてほしい。最高の作品です。2017年作品の前に、2013年単発+2015年映画が公開されてますが、2017年のTVシリーズは改めて最初から描かれているので、このシリーズだけで大丈夫です!
・終盤になぜか録画できてなかった回があり、絶望したことがある。ネトフリさんありがとうって当時心から感謝した。
・私はダイアナが大好きです。
・たぶん佐久間くん見てる。見てて欲しい。宮っち見てる?

■ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン(2018)

・全12話+特別編1話
・石川由依、子安武人、浪川大輔、遠藤綾、茅原実里(敬称略)
・作画が神。なんたって京都アニメーション制作!大好き!
・新作映画が2020/4/24公開予定でしたが、コロナ禍の影響で延期になりました。公開を待っているよ・・・・

・とにかく泣きます。心が洗われる。多くは語りませんが、タオル必須。(ハンカチでは足りません)
・佐久間くん絶対見てる。見てて欲しい。

■ヲタクに恋は難しい(2018)

・全11話
・伊達朱里紗、伊東健人、沢城みゆき、杉田智和、梶裕貴、悠木碧(敬称略)
・2015年「このマンガがすごい!」オンナ編1位。
・全ヲタクが共感するよね。私も原作2巻までは読んでたけど共感しかなくてしんどかったです☆
・福田雄一監督で今年2月に実写版が公開されたけど見てない。見たかった!ザキヤマと高畑充希ちゃんによるラ・ラ・ランド。
・宮田くんも佐久間くんも絶対見てる。どこかで発言してたの見た気がするけど覚えてない教えて。今江くんも見てるよね?(関西のアニオタいらっしゃった)

■はたらく細胞(2018)

・全13話+特別編1話
・2021年1月から2期スタート
・花澤香菜、前野智昭、小野大輔、井上喜久子、長縄まりあ、櫻井孝宏(敬称略)ゲストも超豪華です!!
・OPが、赤血球(花澤香菜)・白血球(前野智昭)・キラーT細胞(小野大輔)・マクロファージ(井上喜久子)という歓喜の歌。
・Snow Manの佐久間大介くんが大好きです。さっくんの嫁は血小板ちゃん。
とっても・・・とーーーってもかわいい子です・・・(遠い目)
佐久間くん、YouTubeでもよくTシャツを着てますね…初めて見かけたのはWiboで去年の8月下旬(これです)。あと、こちらの神回でも着てますね!(わざとではない)※私は渡辺担

・私はマクロファージさんが好きです。笑顔で鉈をぶん回す井上喜久子さんが大好きなのです。宮田くんと今江くんが推してるキャラは誰ですか?
・体のことがお勉強できるのでぜひ。楽しいよ^^
さっくん、2期が楽しみだね!!!!!!

■五等分の花嫁(2019)

・1期12話。
・こちらも2021年1月から2期スタートの予定でしたが、放送延期が発表されています;;
・花澤香菜、竹達彩奈、伊藤美来、佐倉綾音、水瀬いのり(敬称略)
・3月放送「王様のブランチ」で、佐久間くんがおススメ漫画として紹介していた作品。
・佐久間くんの嫁は四葉ちゃんなんだよね?YouTube人狼回で「やっとTシャツと感情合ってきたね!(CV舘さま)」のやつです。19:27くらいをチェックチェック~~!

・五姉妹の誕生日は5月5日。ふっかの誕生日動画で、「私の二次元の嫁、五姉妹の誕生日です~~」って言ってたのは、この作品の五姉妹のことですね~~

・2期が始まる前に、原作とアニメ履修しようかなと思ってます!

■波よ、聞いてくれ(2020)

・2020年4月から放送中。
・未視聴ですが、すの日常4/18佐久間くん更新で「毎週ラジオ出たい」という流れで触れてたね^^

以上です!

ちなみに、私がNetflixに再登録しようと覚悟を決めたのはこの作品。

■攻殻機動隊:SAC_2045(2020)

新作を記念して、映画もSACも2ndGIGもSSSもARISEもほぼ配信してます。
私がアニオタになったきっかけでもある作品。大学生のころにドはまりしました。マトリックスのウォシャウスキー兄弟(当時、今は姉妹)に影響を与えたシリーズですね!
このシリーズの話も書きたい。むりだけど。2期はいつなの?早く続きが見たいです。時期だけでも教えていただければ嬉しいです・・・・・・

佐久間くんは、常日頃「日常系が好き」と公言されておりますが
私はどちらかと言うと非日常系が好きです。
あ、でも「けいおん!」(2009・2010)は私も大好きです!佐久間くんがLove musicで2019年第2位に挙げていた「Don't say "lazy"」好き~~~~でも、嫁はあずにゃんなんだよね?何で聞いたことがあるんだろう・・・忘れた!教えて!
ちなみに、私はやっぱり澪ちゃんが大好きです💛
※けいおん!は、Netflixで配信していませんでした。涙


その他にも大好きなアニメはあるのですが、Netflixで配信してなかったので挙げておりません。あと、マニアックすぎるものはないので、履修しておりて損はないはず☆

みんな大好き「鬼滅の刃」も配信中だよーーーー!
なにわ男子の長尾謙杜くんは我妻善逸が好きで、高橋恭平くんは嘴平伊之助が好き。らしいです。見なきゃなーーーと思うけどまだ未履修。

そして、SixTONESがOP曲を担当する「富豪刑事 Balance:UNLIMITED」も、1,2話のみ配信中!新曲かっこいい!!!!

3話以降は放送延期が発表されており、7月期から改めて1話から放送開始らしいです><

コロ助のせいで出かけられない日々が続きますね。
嵐のドキュメンタリーや、ROTをきっかけにNetflixを登録した方!
是非名作アニメを履修してみてはいかがでしょうか??

あーーーーーー楽しかった!

ご清聴、ありがとうございました☆

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?