見出し画像

今年の目標①〜西條奈加さん全巻読破!

子どもの頃は友達から歩く図書館と言われたほど活字中毒の私。何冊か読んでその文体や雰囲気が好みだった作家さんの作品は全部読破したくなる性分です。最近は比較的新しめな作家さんにハマることが多かったので難なく達成していたのですが。

昨年ハマったのが西條奈加さん。
言わずと知れた直木賞作家ですね。久々に著作がたくさん。なので今年は彼女の著作を全て読むのが私の目標のひとつです。10年前とかに読んだものもあるのですが、内容がもう朧げなので再読するつもり。年末に振り返りができるように、全作品を挙げておきます。既に読了したものには寅年なので🐯マークを付けてひっそり更新していこうかと。🐯でいっぱいにできますように!


・金春屋ゴメス🐯

・芥子の花:金春屋ゴメス(文庫/金春屋ゴメス異人村阿片奇譚)🐯

・烏金🐯

・恋細工(文庫/千両かざりー女細工師お凛)🐯

・はむ・はたる🐯

・御師弥五郎 お伊勢参り道中🐯

・善人長屋🐯

・四色の藍🐯

・無花果の実のなるころに(文庫/無花果の〜お蔦さんの神楽坂日記)🐯

・涅槃の雪🐯 

・朱龍哭く 弁天観音よろず始末記(文庫/世直し小町りんりん)🐯

・千年鬼🐯

・三途の川で落としもの🐯

・閻魔の世直しー善人長屋ー🐯

・いつもが消えた日 お蔦さんの神楽坂日記🐯

・上野池之端 鱗や繁盛記🐯

・六花落々🐯

・まるまるの毬 南星屋繁盛記🐯

・大河契りー善人長屋ー🐯

・秋葉原先留交番ゆうれい付き🐯

・睦月童🐯

・ごんたくれ🐯

・刑罰0号🐯

・みやこさわぎ お蔦さんの神楽坂日記🐯

・九十九藤🐯

・銀杏手ならい🐯

・猫の傀儡🐯

・無暁の鈴🐯

・雨上がり月霞む夜🐯

・永田町小町バトル🐯

・亥子ころころ🐯

・隠居すごろく🐯

・せき越えぬ🐯

・わかれ縁🐯

・心淋し川🐯

・曲亭の家🐯

・婿どの相逢席🐯

・六つの村を越えて髭をなびかせる者🐯