愛宕神社(東京都港区)に行ってきた

7月4日(木)夏休み休暇をとり、東京の神社へ。
テレビ「突然ですが占ってもいいですか?」を観たのがきっかけでした。

方向音痴の私は東京駅から神社まで、バスでのルートを選択。
朝、仕事へ行く時間と変わらずに家を出て、新幹線で東京へ。
久しぶりの東京駅の広さに戸惑いながらも無事、バス停に到着。
そして、念願の愛宕神社に参拝してきました。

火産霊命(ほむすびのみこと)が祀られているこの神社は、馬で石段を
登り、その名が広まったことが由来の出世の石段が有名とのこと。

傾斜40度86段の石段を占い師の木下レオンさんのアドバイスどおり、頭の中で願いながら登った私……だったのですが、今日、もう一度、録画した番組を観て……

「後ろは振り向かない」とのこと。しかし、私は、石段を登るのがきつく、途中で休み、どの位登ったのか確かめる為、おもいきり、後ろを振り向きました。しかも、「石段を楽に登れた人は成功が近い」とのこと。

仕方がありまでん。が、神社に行くのが大好きな私です。行けたことに満足です。また、いつか、行きたいと思っています。
おみくじは大吉でした。
絵馬に願い事も書きました。叶いますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?