見出し画像

【中目黒】OPS

2000年4月11日。
「ライフ前のディスカウントやで安いグローブ買って、目黒川の公園へ。思い立ったキャッチボール。体が追いつかない。小学生たち交えて遊ぶ」
 
 中目黒にあったディスカウント屋です。スーパーのライフの前にありました。
 
「CDラジカセが壊れて、中目黒OPSで8,000円のを買う」「新しいテレコを中目黒OPSで買う。4400円」「OPSとかで引っ越しの買い物」
 
 アマゾンで買い物する習慣がまだなかったころ、便利な店でした。
 
 ところでこんな風に過去の中目黒をよく調べるようになったら、面白いページが見つかりました。
「オシャレな街になる前の中目黒あるある50連発」

  その40に「OPS」出てきました。
 私が住み始めたころより、もっと昔のあるあるでしたが、その9「サワダ」、その32「アートコーヒー」はこの忘却タウンガイドにも出てきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?