見出し画像

【祐天寺】波

2007年10月15日。
「18:00歌舞伎町の寿司屋。先輩と自分の対談2本。ブブカ誌とステディ誌。
ゴールデン街モンシリでそれぞれの担当と4人飲み。ステディの女性が祐天寺というので一緒にタクシー。駒沢通り沿いの店で、その彼氏と呼んだ◯◯の4人で飲む。3:30」
 
 これ、「駒沢通りの「ばん」(有名なもつ焼き屋)の向かいくらい」と場所だけは覚えてたので、ストリートビューで住所チェックしたのですが、「目黒区中目黒5-28 閉店 駒沢通り バー」などいろいろ検索しても出てこない。
 
 そしてあるとき祐天寺に行ったとき、ここまで足を伸ばしてみました。
 すると実際に現地に行って「なにを祐天寺」という店のところだったとわかりました。調べると「目黒区中目黒5-28-14-101」
 そこで調べるとやっと発見。

  2006年に書き込みあるのでたぶんここで間違いないかと。
 「青山/クオンズ」もそうでしたけど、ストリートビューでわからない場合は、「現地取材」するのがいちばんですね。
 
 って、これもたった一度行っただけの店なのに、なんでここまで手間かけて調べてるんだって話ですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?