見出し画像

【銀座】ハンター

 1990年3月18日。
「3日連続の銀座ハンターで、ベンチャーズのベスト買う」

 ハンターーーッ!

 深夜のテレビでよくコマーシャルやってました。
 数寄屋橋ショッピングセンター(いまは銀座ファイブ)にあった、中古レコード屋です。(ソニービルの地下にもありました)
 これ以前からときどき通ってたと思います。
 1960年代の写真を紹介してる方がこちら。

 ちなみに私がこの年に買ったのは、以下など。
 エンニオ・モリコーネ「荒野の用心棒」シングル300円。
 バート・バカラック「ミスター・アーサー」サントラ500円。
 バート・バカラック「失われた地平線」輸入盤サントラLP。

 そして1990年12月22日「授業後、あまりにドラクエ漬けだったので映画でも見ようと銀座へ。しかし眠くてやめる。銀座ハンター。ヒデとロザンナ「粋なうわさ」EP買う」

 これは確か、小西康陽さんがロジャー・ニコルズなどだけでなく、昔の筒美京平先生の昭和歌謡の名曲をどこかで紹介されてて、それで見かけて買ったと思います。(他には、つなき&みどり「いつか何処かで」も買いました)

 1997年9月25日「田原俊彦のシングル「君に薔薇薔薇・・・という感じ」「悲しみ2ヤング」「ラブ・シュプール」3枚400円で買う」
 おかげでこのときから、しばらく私、カラオケでは「悲しみ2ヤング」ばっかり歌ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?