見出し画像

【中目黒】鳥小屋(高架下)

2000年12月7日。
「22:00中目黒鳥小屋。神泉チェで合流。チェにいた女子2人と、◯◯の知り合いの店。2:00帰宅」
 
 このときの鳥小屋は、中目黒高架下再開発の前。高架下とその前に本館新館があったと思います。
 私の先輩(当時も有名でしたが、いまは誰もが知る方)がこの店の常連で、よく午前1時とかに「腹減ったからつきあって」と電話かかってきて鳥小屋さんへ、ということがよくありました。
 店長の綾乃さんにもよくしていただきました。

  年代的にもちょうどなんですけど、鳥小屋とか、この次の年に登場する「いろは寿司」とか、中目黒高架下再開発前に本当にたっぷり遊ばせてもらいました。
 先輩後輩、友人知人、女の子たち、仕事関係者、いろんな人が集って毎夜毎夜飲み明かしてた時代。
 
 2005年2月19日「1:00、中目黒鳥小屋。隣の席に先輩の弟子の◯◯君が女といて4人で。酔った◯◯君をまいて、3:00、中目黒いろは寿司。4:00出たところで先輩から電話あって、6:00すぎまでスプートニク」
 
 元気だったなあ。
 そして2008年くらいになって、鳥小屋もいろは寿司も高架下から消え、別の場所に再オープンしたときは、今度は大きくなった小学生の息子との父子飯利用。それはそれで楽しかったですけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?