見出し画像

【神泉】チェ CHE

2000年1月15日。
 
 私的思い出の店ベストテン・ランクイン店その1。

 これは最近(2020年)、ここを通ったときの写真。チェはこの3階の赤い部分にありました。となりのラブホテル「TWO-WAY」も当時そのまま。
 
 この2000年1月の段階ではここになく(たぶん道玄坂の上のほうのビルの地下だったとのこと)、2000年8月にはこの場所に移転してました。
 
 経営してたのは、その後に倒産した映画会社で、そこに私の親友がいたのでその縁で通うようになりました。
 
 ここは完全に隠れ家バーで、というのも神泉のラブホテル街がまずそれ目的以外になかなか通ることもないですし、さらにこの店、2階にあった中華レストランにまず入り、その中階段で3階に上がる作りだったのです。
 深夜になると中華はもう閉店してるので、その暗い店内から3階へは、とてもじゃないけど初めての人はわからない。
 
 この店は本当によく通いました。数えたら最多は2002年の24回。月2ペース。だいたいはどこかで飲んだ後の、2軒目か3軒目の締めで行くことが多かったです。
 
 撮ってた店内写真で店の雰囲気をお伝えしつつ、その写真のときの日記を書き抜いてみます。

 2002年4月30日「新宿での飲み終わって神泉チェ。親友ら3人で中目黒ギグルカフェ。4:30」
 2002年11月7日「19:00新宿。東方見聞録。終わって0:30神泉チェで親友たち」
 2002年12月16日「20:00ごろ新宿。東方見聞録で飲む。終わって0:00神泉チェで親友ら。3:00ごろ帰宅」

 2003年4月4日「21:45、中目黒でおちあうが花見客でどこもいっぱい。タクシーで渋谷おじゃったもんせ。親友と3人。あとから5人。神泉チェに流れて3:00帰宅」
 2003年4月21日「22:30神泉チェで親友。あとから○○が会社の後輩連れで合流」
 2003年7月14日「20:00渋谷ビストロ八詩。税理士紹介。22:30、○○さんも来て神泉チェ。親友と合流。0:30」
 2003年8月12日「21:30渋谷おじゃったもんせ。神泉チェ。映画会社2名偶然来て、続いて親友たち」

 2004年9月27日「渋谷うのさと。カラオケ。続いて神泉チェで親友。あとから○○も。原作舞台以来で俳優○○さんにばったり。2:00戻り」
 2004年11月12日「昨日36歳の誕生日だった親友に、清香園で焼肉ご馳走。神泉チェ。○○合流」

 2006年1月5日「0:00タクシーで渋谷匠。親友たち合流。神泉チェ。2:00、2人で渋谷ミリバールで5:00」
 
 と、深夜によく遊んでました。
 私が最後に行ったのは2008年5月でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?