見出し画像

【原宿】まつしま

 1991年4月26日。
「20:00原宿ウェンディーズで待ち合わせ。女子4人とまつしま」
 同4月30日。
「19:30ラフォーレ原宿で待ち合わせ。中3日のインターバルでまた、まつしま」

 出た、まつしま。
 原宿ゼストで書きましたが、キディランド裏の、いま再開発できれいになっちゃったところにあった、原宿感ゼロの庶民的な居酒屋さんでした。
 検索するとたった1件だけヒットするんですが、こちらの方も書かれてるとおり、まず思い出すのは女将さんのお姿。

 派手なメイクをされてたのですが、あるとき一緒に行ってた女友達があることに気づき、言葉をなくしました。そして私にそっと、自分のこめかみあたりを指さすので、女将さんをよく見ると、こめかみに貼られてたのはなんとセロテープ。
 リフトアップ(って言葉は当時なかったと思いますが)の「仕掛け」を隠さずに披露されてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?