見出し画像

【高野寛】虹の都へ

1990年3月5日
「「歌のトップテン」。高野寛「虹の都へ」が7位。時代が変わった感」
1990年3月9日。
「深夜の夜ヒットに高野寛とスカパラ」
 
 鈴木慶一さんと高橋幸宏さんがバンドオーディションを開催され、そこに高野寛さんが応募されたこと、バンドは立ち消えになったけど、高野さんがビートニクスのライブツアーにギタリストとして参加したこと、というのは当時リアルアイムなニュースで見聞きしておりました。
 そのツアー、私、インクスティック芝浦に見に行っております。

 「虹の都へ」はすばらしい曲なんですけど、当時歌謡曲以外のジャンルのものが「歌のトップテン」に登場したのが、ちょっとした驚きでした。
 高野寛さんのウィキにも、「歌のトップテン」のことが書いてありますね。

 そしていまめちゃくちゃびっくりしてるんですけど、「虹の都へ」のMV、監督が安齋肇さんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?