見出し画像

【忘却度10%】ブレードランナー2049

2017年10月29日、20:50新宿ピカデリー。
 
 この世界ではまだパンナムがあることに感激しました。
 私、パンナムをモチーフにした小説(未発表)を書いたくらいのパンナムファンなので、パンナムビルが一瞬映ったとき、一人こっそりガッツポーズしてました。

 ちなみに前作のパンナムビルはこちら。

 パンナムともうひとつの見所は、本作でブレイクのアナ・デ・アルマスですね。
 どこ見てるんだですが。

<ネットで調べてみる>
 
 世界中にマニアがいる映画の続編として、期待には充分応えてたと思います。
 でもドゥニ・ヴィルヌーヴ、自分の中では「ボーダーライン」までヒリヒリするような緊迫感が抜群にうまい監督だったんですけど、「メッセージ」、本作、「デューン」と、正直、眠たくなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?