見出し画像

【忘却度20%】トゥモロー・ワールド

2007年3月20日、セルDVDで鑑賞。

 見逃してたのですが、あまりにも見た人の評判がよかったので、DVD発売前に予約までして買いました。
 「ゼロ・グラビティ」以降のいまでこそアルフォンソ・キュアロンらしい映画、映像と思うでしょうけど、当時の私にしてみると、大好きな「天国の口、終りの楽園」と同じ監督とは思えない、という感想でした。

<ネットで調べてみる>

 やっぱり車で逃げるシーンの長回しですよね。
 あれを見て、森田芳光監督の「ときめきに死す」の車のまわり1周ぐるりを思い出したのは私だけでしょうか。
 あと最近、韓国映画「モガディッシュ」でも銃撃戦の車内・車外を1カットで見せるすごいシーンがありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?