見出し画像

【忘却度40%】天国の口、終りの楽園

2002年7月4日、15:30ギャガ試写室で鑑賞。

 日記に「傑作」と書いてますが、当時、連載してる雑誌で絶賛の原稿を書いた記憶もあります。
 アルフォンソ・キュアロンの初期作。
 ガエル・ガルシア・ベルナルと友人、そして年上の人妻のロードムービー。3Pもしますよ。そこ強調しなくても。
 その原稿も、親友が穴兄弟になる過程が見事と、本筋に関係ないことばっかり書いてたんですけどね。

<ネットで調べてみる>

 しかしこんな見事な青春物語を撮った監督が、「トゥモロー・ワールド」「ゼロ・グラビティ」だもんなあ。あと1作くらいは、このテイストの撮ってほしかったなというのが、いまの感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?