見出し画像

【忘却度30%】シェフ 三つ星フードトラックはじめました

2017年5月31日。
 
 一流店のシェフだったジョン・ファブローがオーナー(ダスティン・ホフマン)と喧嘩別れして、息子とフードトラックで移動しながらキューバサンドを売ったら(息子がネットで拡散したのも手伝って)評判になって、という話。
 
 当時、マーベルお抱え監督みたいになってたジョン・ファブローが、こじんまりと自分の撮りたい映画を撮ったみたいな裏事情とシンクロしてるとかという記事を当時、よく見かけました。

<ネットで調べてみる>
 
 私が初めてジョン・ファブローを知ったのは、97年の「スウィンガーズ」。すばらしくて何誌にも原稿書いたなあ。

 そういえばブラッドリー・クーパーの「二ツ星の料理人」が、「グランメゾン東京」というドラマに生まれ変わりましたけど、本作も日本でドラマ化したららいかがでしょうか。(わかってて言ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?