見出し画像

【忘却度80%】ルパン三世/くたばれ!ノストラダムス

1995年4月29日、14:15有楽町マリオンの映画館で鑑賞。

 ルパン三世は最初のテレビシリーズから、このころの劇場版とテレビスペシャルなど、ちゃんと全部見てます。そしてその全部見てるのが災いして、どれがどれだかよく覚えてなかったりするという。

<ポスターを見てみよう>

ルパン三世/くたばれ!ノストラダムス

 うーん、しばらく本編を見れば思い出すかも。

<ネットで調べてみる>

 山田康雄さんから栗田貫一さんに変わった1作目だったのですね。

 自分の日記にも、この前月、山田康雄さんのお通夜に参列させていただいたの記述があります。

 本作の最後の追悼テロップ見たら、いまでも泣いちゃうだろうなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?