見出し画像

【忘却度80%】「NASA 宇宙開発のパイオニア」

1996年7月23日。

 新宿紀伊國屋書店で購入。
 前に「地球・母なる星」で書きましたが、当時雑誌でアポロ計画とNASAの特集を画策してて、それで資料として(自腹で)買いました。
 この2日後の日記に、「19:00新宿中村屋。アポロ特集の台割を考える」とあります。
 これも書きましたけど、自分で考えた映画特集をやることになって、アポロ特集は実現しなかったんですが。

<ネットで調べてみる>

 でも無駄にならなかったかなあといま思うのは、この20年後、ハレー彗星をモチーフにした小説を発表したんですが、直接的ではないですけど、このときの宇宙計画勉強がどこかで役立ってるかもしれないです。
 そうでもないかな(どっちだ)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?