見出し画像

【忘却度70%】「地球・母なる星」

1996年6月13日。

 NASA監修の大判のビジュアル本です。日記には「6,000円するけど買ってしまう」とあります。
 このとき、雑誌でアポロ計画とかNASAの特集を(科学的にではなくカルチャー的に)できないかと思案してた時期でした。残念ながらその特集案は、皮肉にも私の出した別案に負けて実現できなかったんですが。

<ネットで調べてみる>

 ほとんどの書籍を処分したときも、さすがにこれは大きさと値段でもったいなくて、いまでも持ってます。
 私が持ってる本でいちばん重い本(たぶん3kgくらい)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?