見出し画像

【忘却度90%】細野晴臣・中沢新一「観光」

1992年7月26日。

 このお二方の組み合わせ、80年代だなあという感じがとてもします。

 ちなみに日記に「御茶ノ水で秋里和国「眠れる森の美男」「TOMOI」を見つけて買う。かつて借りて読んで、超号泣した漫画」「中沢新一・細野晴臣「観光」も買う」とあるので、文庫化されてから買ったようです。

 文庫版の「日本霊地巡礼」というサブタイトルで思い出しましたが、日本各地の神社などをめぐって「観光」しつつの、アカデミックな話から雑談まで、でしたか。

<ネットで調べてみる>

 本書の第1章がそこなんですが、私もこの数年後、何度か天河神社に遊びに行くようになったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?