見出し画像

【忘却度100%】三島由紀夫「音楽」

1989年4月7日。

 これも「アイドルを探せ」を語り合ってた女子に借りてます。

 こちらから彼女に貸したのは「華麗なるギャツビー」。なんかいまこう思い返すと気恥ずかしいものがあります。

 さて、ヘミングウェイに続き、三島由紀夫をまったく覚えてないと堂々と言わざるを得ない私は、小説家と名乗っててもいいでしょうか。

三島由紀夫「音楽」

<ネットで調べてみる>

 精神科医の主人公が、不感症に悩む女の深層心理に迫る。

 絶対に私が好きな話なんですけどね。

 「絶頂に達せない」を「音楽が聞こえない」と表現するのもいいなあ。

 あらすじざっと読んでしまいましたが、読んだらますます再読したくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?