バーベキュー野郎

ここ最近

僕の中のバーベキュー熱が高まっている。

「あれれぇ?おじさんってそんなアウトドアなタイプだったっけぇ?」

そういう声も聞こえてきそうだが、基本的にはインドアだし、友達もあまりいないので、みんなでワイワイバーベキュー、というのも、あまり経験がない。

僕がやるバーベキューというのは、自宅の庭でやるものを指す。バーベキュー場とかには、マジで行かない。

だってアレでしょう?ヒャッホーな人種の人たちが、爆音で音楽を鳴らしながら、半狂乱で肉や魚を食いちぎっているのでしょう?女性はもはや半裸で、髪を振り乱しながら、やはり肉を食ってウェイウェイやっているのでしょう?

そんなところには僕は近寄れない。

幸いにして田舎住まいなので、まあ住宅地ではあるのだが、割と隣家との距離があるので、多少の煙が出ても大丈夫なのである。

そこで僕は、一人でお肉を焼いたり、とうもろこしを焼いたり、長芋を焼いている。

たまに奥さんがきて、ちょっと食べられて、そしてまた一人で焼いている。

これが良いのだ。

とても贅沢な時間だなと思う。

ちょっと時間があいたら、例えば1時間くらいでも良い。庭で食事をするのである。

あとは最近、ポータブルピザ釜というものを買った。

これが本当に素晴らしくて、どう素晴らしいかというのは皆さんぜひ通販とかのレビューを読んでもらえば良いと思うのだけれど、買ってよかった。

これもやはりちょっと時間があけば、自分でピザをトッピングして、焼いて食べるである。

400度まで熱が上がれば、なんと1分くらいでこんがり焼けてしまうのだ。

時期的にも今の気温は素晴らしい。

友達がいなくても、十分に一人を楽しむことができるのだ。

「なんか良いにおいアル」

友達はいないが、うちの奥さんにしょっちゅうピザは強奪される。

贅沢な時間だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?