もう本当にずっと一緒だお

四六時中

寝ている

うちの三毛猫のとらにゃんである。虎柄ではないのに、とらにゃんである。

16歳くらいになっただろうか。だんだん痩せてきた。

今日は会社を有給にして、一日中、絵を描いていた。

食事、トイレ、ちょっと庭作業、それ以外、おそらく16時間くらい僕は机に向かっていたのだけれど、うちのとらにゃんも、食事、トイレ、ちょっと部屋を散歩以外、おそらく16時間くらいは、ずっと僕の机の上で寝ていた。

たまに寝ぼけて、脚を伸ばしてきたりして、画用紙がずれちゃったりしたけれど、基本はおとなしくずっとこんな感じだ。

筆でちょっと頭を撫でたりすると

「ヤメロ!!」

みたいな感じになるけれど、本当にこいつは何を考えているのだろう。

もっとフカフカのベッドなどがあるのに。机の上は硬い。とても休まる場所ではない。僕がクシャミしたりしてうるさいし。

しかし頑なに、とらにゃんはここを動こうとはしない。

愛は食卓にある、そんな素敵なキャッチコピーがあったと思うが、愛は机上にもある。ここにあったのだ。

仕方ないからもう、机の上でもいいよ。

ずっと一緒だお♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?