創作大賞中間発表

皆様のおかげです

な、なんと、創作大賞の中間選考で、僕の描いた絵本が残ってしまった。もはや快挙である。

noteさん、審査チームの皆様、そしてなによりご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

こんなに「スキ」の数が少なくても、ちゃんと見てもらえているのですね。

この快挙を、さっそく白ねこのおびちゃんに伝えたところ…






嬉しくて、画用紙から飛び出してきました。
(本当はGIF動画なのだが、なぜか貼り付けられなかったので、連続写真になってしまった)

もし、大賞とか取れちゃったら、noteさんの本社とかに呼び出されるのだろうか。

そうしたら、せっかくだから、おびちゃんも一緒に連れていこう。

一緒に東京で迷子になろう。ね、おびちゃん。

あ、くまのぬいぐるみのポテトも、忘れずに連れていこうか。


ところで僕は

今回、創作大賞の中間選考で選んでいただいたからといって、ここで創作が終わるなんて事はなく(創作大賞のために描いているわけではないからだ)やる事は変わらない。

相も変わらずにおびちゃん達の冒険や発見の日々を描き続けるし、紙音芝居NOTETとして、来てくださるお客さん達に「絵本読み聞かせのエンターテイメント」を届け続けるのである。「絵本ライブ劇場」でもいい。どちらもかっこいい響きなので、いまだに表記が揺れている。正直どっちでもいい。

「最高傑作は次回作です」

生きている限り、ずっとその気持ちで、僕は絵本を描いていく。


─かっこつけてはいるが、いま僕は職場のトイレでこれを書いている。個室だ。もう流したし。この喜びを噛み締めて、そろそろ戻ることにする。

何事もなかったかのように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?