見出し画像

ご飯とパンは同じ食卓には並ばせてはいけない

おはようございます。

夏休み4日目。

今日は清水港でストップって
言うまで
漬けのマグロを追加出来る丼ぶり食べて
↑これ、1000円だしオススメ。

息子はかまぼこ・ちくわ体験して
最後の宿へ。

最後の宿は湯河原にある
旅館を訪問。

明日は帰って
明後日からに備えるだけなので
実質ラストの夜を堪能しました。


話は変わりまして
しょうもない話なんですが
前々から思ってて
この旅行でさらに思って
今日確信したことが。

ご飯とパン一緒に食べると
頭がバグる。

丁寧な言い方をすると
頭が混乱。

一昨日のホテルのバイキングの食事で
思わず欲張ってパンとご飯を
両方取ったんですが
一緒に食べたらなんか思考停止。

正確には同じタイミングでは
もちろん食べず
パン、ご飯別々に口にはするんだけど
それでも頭の中に???灯る。

普段なら絶対に共存しない2つなので
こういうバイキングの時だけに起こる
ミスマッチがあると
口と頭がビックリするってことなんかな。

そんな中、
今日の夕食もビーフシチューが出て
そこに付いてた食パン。
当然ご飯も食べていたので
時間差ながら、
ご飯とパンを別々のタイミングで
食べたら…

やっぱり頭の中に、???が点灯。

なんて言えばいいんだろう。

空港の荷物検査で引っかかる感じ。

結局はカバンの中身見せたら
異常なくて通れるけど
一旦は引っかかるみたいな…。

これ、ぼくだけの感覚なんかなあ。

変な話ですみません。

今日はこの辺で。

今日のメモはお休み致します。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?