見出し画像

のんびりは最大の敵

こんばんは。

冬休みが今日で終了。

今年の冬は久しぶりに
ほぼPCも開かずに
特別出かけることも無くゆっくり。

不要不急な外出も控えていたので
本当に家でゆっくり。

一般的には、そのゆっくりすることが
幸せに感じると聞きますが
やっぱりぼくは不安になる。

今回の話で言うと
家族といる幸せは
充分すぎるくらい感じていることを
大前提として聞いて欲しいんですが
相変わらず
家族でどこかに新しい場所に行ったりとか
家族で何か意味ある時間を過ごしたりとか
しないと追い込まれた気持ちになる。

ただただゆっくりするって
成長がない気がして。

1日だけの休みならそういう日も大事だなって
飲み込めるけど
それが何日も続くと
成長が止まってる気がして不安。

このマインドは
上昇志向で言うといいんだけど
心からリラックス出来なくて
裏目に出ることもしばしば。

何とかならんかなあ。

とりあえず、
朝走っては
食卓に並ぶ美味しいご馳走を
爆食いしての繰り返しで
毎日体重だけは大きく上下して忙しそうでしたとさ。

今日のメモ
・こういう礼儀とか常識とかがすこぶる苦手です。

・いい人にはなれないし優しくもないけど感じのいい人ではありたいと思う。

・付箋を貼る習慣はないけどこれは使ってみたい。

・ずっと気になってたこの問題。日々イタチごっこで自販機も成長してるってことですね。

では、また明日。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?