見出し画像

快速電車にあこがれて

おはようございます。

長く住んでた街の最寄り駅が
快速電車が止まらなかった。

そのせいで人生の中で
快速電車に乗れずに電車を見送って
次の電車が来るまで
駅のホームで待ってた時間が
人より本当に多い。

あの無駄に感じる時間が本当にストレスで。

あと駅に優劣なんてないけど
快速が止まらない駅は
人気のない駅に感じて
快速が来ると電車に乗らずに
横にずれることに変な劣等感を感じてた。

だから、快速電車に乗ることに憧れを抱き
昔から大人になったら
絶対快速の止まる駅に住むんだって
誓ったものだ。

いま中央線沿いに住んでるのも
基本的に快速ってところに知らぬ間に惹かれてたのかな。

10年くらい感じていたので
その思いが根深いのか
日常生活でさえも快速電車に乗るだけで
少しテンションが上がる。

あ~そういえば
家を買った最寄り駅快速止まらないなあ。

また、同じようなストレスと劣等感に悩まされるのかな。
嫌だなあ。

今日のメモ
・なんだかんだでサブスクのシステムは最高!

・この再現は本当に凄い!絶対に2度見しちゃうと思う。


・無呼吸症候群じゃないかっていわれてるから
1回はやってみたい。

・モスバーガーが作ったパンっていうだけで魅力的なのにネーミングセンスまで抜群。

では、また明日。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?