見出し画像

腹八分目がちょうどいい!!

めちゃくちゃ子供と遊んだと思って時計見たら、まだ朝の10:00。

妻がよく言ってたあのセリフが身に染みて理解できるこの頃。

今までの休みは、

お父さんとまた早く遊びたいくらいで1日の終わりを迎えておりましたが

いまは数時間を除いてはずっと遊んでもらえるので、

子供が飽きないように1日のペース配分を考えて過ごしております。

とはいえ、今日も朝から全力で!!

べたにお店屋さんごっこは、いいですね。

自分の持っているおもちゃの中で、売れそうな人気のおもちゃを。

店の名前も人気出そうな名前を。と注文をした上で店をオープン。

30分くらいは楽しめました。

夕方からは、バスボム作り。

画像3

これは、珍しいし、工作みたいな感じで、材料さえ揃えたらめっちゃ簡単。

お風呂の時間も楽しめるし、絶対おススメ!!


今日は、珍しく料理にも挑戦。

昨日言ってた、昼はぺぺたま。夜はチャーシューと煮卵。

画像2

画像1

クックパッド様様です。なんでも美味しく作れる。家族も大喜び。

明日は、久々に出社するのですが、

おうち時間を工夫で楽しく過ごすネタ探し、続けていきます。

今日のメモ

・ほぼ同じ値段で本家の枝豆も買えてしまうけど、

それが分かってても発売したってことは

きっとおいしいに違いないと思って買ったお菓子。実際に美味しい。

画像4

・サンダーランドこそ我が人生最高!!裏側見せまくりでサッカーチーム密着系で1番面白かった。

・36年目の衝撃!!カタカナの「ネ」の書き方間違ってた。

と思ったら「ヲ」も間違えてた。

・名店繋がりで次はこれにチャレンジしたい!!


では、また明日。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?