見出し画像

【要確認】知っていた方が良いことをお知らせします。


今日は、祝日の意味を理解して休もう・・・の話。

今日は、4月29日で休日。

何の日か知ってますか?

みどりの日じゃないんです。

2007年から変わってるんですよ。


昭和の日って言うんです。


完全に知らなかった。



いいわけですが、

普通の祝日は、連なっていないので、

絶対に何の日かわかってるんですが

このGW中って、今日から5月6日までをくくることが多すぎて、

それぞれの個を見逃しておりました。

正直、5月3日、4日、5日も言えなかった。

ってか6日って休日じゃないの?・・・・・

振替だったんだ。

大変恥ずかしい・・・・。


反省の意味を込めて、下記調べました。


めちゃくちゃ、この情勢にも通じる日ですね。


いつの日か、コロナの終息宣言をした日には、

日本の国民がみんなで力を合わせて病を乗り越えた日ということで、

次の年から休日になったらいいな。

その日は、絶対に忘れない。


おうち時間を工夫で楽しく

100均で買った泥団子キット。

100円にして、2日間かけて時間をじっくりかけて作る、最高キット。

なんで、子供は、あんなに泥が好きなんだろう。

1日することない日などは、おススメです。

画像1

今日のメモ

・長時間のプレイは推奨しませんが、ぼくはテレビゲームから多くのものを学びました。凄く素敵なプレゼントだと思います。

・今年で13年目。先輩として大事にしていきたいことです。

・今年を境に、生き方、働き方の見直しは大きく行われるに違いありません。

・ちょっと、これは絶対に食べたい!!ただ近くにイオンがない・・・。

それでは、また明日。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?