見出し画像

メンタルクリニック

過食が止まらないのでメンクリに行った
しかし良くない病院だった
3秒診察で
薬をどんどん増やすし、私の鬱やADHDを見抜けなかった
突然行くのをやめて、薬をやめた時の反動(希死念慮)がひどかった

30で母を亡くし、仕事ができなすぎて自己嫌悪がMAXだったある日、弟の部屋で精神疾患のパンフとメンクリの診察券を発見した時に、衝撃を受けたが腑に落ちた
パンフを見ればADHDの項目に全て当てはまる
藁をも掴む思いで同じ病院に連絡したら
数ヶ月待ちと言われた
行ったら躁鬱とADHDの診断がおりた
話をちゃんと聞いてくれて、薬も多く出さない、私が道を外れそうになったら諌めてくれるいい先生です
けれど先生が退職するのと私の人生が終わるのとどっちが先か不安です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?