マガジンのカバー画像

旅行のきろく。

10
旅行先の感動をいつまでも思い出すことができるように、忘れないうちに書き残す。
運営しているクリエイター

記事一覧

あこがれの宮島旅行

朝の6時半、眠気まなこを擦りながら電車に揺られて東京駅に到着。 大きなトラブルもなく予約し…

京都のお土産編

番外編である。 今回は、京都で買ったお土産たちをご紹介する。 購入したのはこちら。 ボン…

2022年11月 2泊3日晩秋の京都③

京都旅行最終日。 ホテルを早めにチェックアウトし、向かったのはイノダコーヒー本店! さす…

2022年11月 2泊3日晩秋の京都②

京都旅行二日目。 この日も天気に恵まれ、絶好の行楽日和。 今日は貴船・鞍馬方面に行く予定だ…

2022年11月 2泊3日晩秋の京都①

8月以来の京都である。 今回の一番の目的は、清水寺の夜間拝観だ。 母の誕生日だったので、そ…

2022年8月 2泊3日真夏の京都③

京都旅行最終日。 ホテルのウェルカムドリンクをいただきにゆく。 ホテルをチェックアウトし…

2022年8月 2泊3日の真夏の京都①

朝の6時。夜行バスが京都駅に到着。 8月のお盆直前の平日。早朝ということも相まって、観光客はほぼいない。 駅のトイレで軽く化粧をし、タクシーを拾ってまず向かったのは清水寺。 まだ朝の7時代なのだけど、既に汗ばむほどに暑い。これはなかなか過酷な旅になりそうな予感がする。 清水寺でどでかいおりん?を鳴らすことができたんだけど、棒が重く、うまく鳴らせなくて、3回くらい挑戦するという不届行為をおこなってしまった。 私っていつもこうなんだよな。色々不器用に生きている。 神社の鈴とか

2022年8月 2泊3日真夏の京都旅行②

さて二日目。 朝の8時半くらいには、タクシーに乗り目的地へ。 その目的地とは、如意ヶ嶽。 …

おんなひとりたび熱海・湯河原編

電車に揺られて約2時間。午前11時半。 熱海に到着。 この、いかにも観光地という商店街の雰囲…

おんなひとりたび 箱根編

おはようございます。7時半に起床。 眠い目を擦りつつ朝風呂を浴びてきました。 昨日の残り物…