見出し画像

2023/11/13

 溜めに溜めたレポートを昨日の26時に片付けた。もはや眠いを通りこしてガンギまりの体を起こした。朝から覚醒していたのでタコライスを作った。そのせいで時間がなくなってすっぴんで家を出た。今朝は冬だった。冬は苦手だ。自転車を漕ぐ時の手が悴んで「これの何がいいんだ」など相も変わらずキレ症を発動していた。駐輪場で自転車を駐車する際、後ろの自転車に少し当ててしまったので謝罪した。相手の顔がガチギレしていた。怖かった。(新車だったのかな。ごめんね😭)でも、自転車を少し当てられた位でガチギレする人にはなりたくないので、まずは寒さにキレない所から始めようと思う。

 電車に乗ったら、中東人らしき2人組が3人分の席を座って楽しそうに大声で話していた。彼らが下車した後、幼稚園児が乗車し大人しくママと手を繋いで座っていた。なんだかモヤモヤする気持ちで駅に着いた。

 寒すぎて学校に向かう道がいつもより遠く感じた。今日は1限から5限まであるので、1限からスヤスヤ寝させて頂いた。(頂き女子)気付いたらご飯の時間だったので、母のお弁当をもりもり食べた。お陰で午後の授業もスヤスヤ眠れた。

 帰りの電車で大好きなさくらももこ先生のたいのおかしらを読んだ。ニヤニヤしている自分の姿を側からみたら、さぞ不気味であっただろう。私はさくもももこ先生が大好きだ。日常をあんなに面白く書ける能力が私にも欲しいと思う。願わくば彼女に一度でも会ってみたかった。

 家に帰ったら夜ご飯がクリームシチューとポークソテーだった。好物だったのでもりもり食べた。母の料理はとても美味しい。ずっと食べていたいので子供部屋おばさんになろうかな。お腹いっぱいになったのでソファーで寝っ転がってたら寝落ちしてて、23時になっていた。歯を磨いて両親におやすみを言い、ベットに向かった。悔しい事に、一度、目が覚めるとなかなか寝付けない事がよくあり、この現象に陥った。寝れない夜はよく考える。クリームシチューと白米は一緒に食べるべきか否か。(私は食べれる。もはやシチューの中にご飯入れちゃう)みんなはどうなんだろう。塩味がないとご飯食べれないのかな。そもそも白×白の組み合わせが食欲を沸かせないのかな。など、どうでもいい事を考えていたら寝ていた。今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?