見出し画像

第5節 栃木SC対大宮アルディージャ プレビューもどき

もどきですのであしからず。戦術は詳しい人の読んで下さい。

大宮名物と検索したら出てきたのがナポリタンでした。
大宮ナポリタンとして売り出しているようですね、知らなかった。

さて大宮の高木監督ですが、ご存知”アジアの大砲”ですね。
日本代表では鹿沼出身の黒崎さん(現鹿島コーチ)とタイプが似た
FWだったので高木さんが選ばれる時には黒崎さんが選ばれないので
鹿沼市民の私は悔しかったのを思い出します。

その高木さん、点取り屋だった現役時代とはガラリと変わって
手堅いチームを作っています。
ここまで開幕から無敗、失点は1点のみです。

大宮の前節ヴェルディ戦を観終わりました。
(解説の播戸さんがずっと喋ってて面白かったです。)

開始1分で点を取った後はしっかり構えてカウンターを繰り出し
ヴェルディにほとんど決定機を与えずに勝利しています。

確かに強いです、がしかしあえて強がってみると、
連勝中とはいえ千葉以外は調子の出ていない群馬やヴェルディ相手なので
果たして強さは本物なのかどうか
?マークが付くところです。
要注意は41番小野選手、平ちゃんべた褒めです。
ちなみに栃木の戦い方も褒めてもらっています(てへぺろ)

栃木ですが、前節は快心の勝利でした。勢いにのっていきたい所ですが
ここはあえて矢野さんを休ませるか、せめて後半からとかにしてあげたい
あれだけ走ってたらさすがに疲れは残っているはず、ヨンテのスタメンも
見てみたいし。

どちらも中3日の試合なのでスタメンをどう代えてきて、交代カードを
どう切ってくるのかも見ものですね。今年の監督は例年以上に頭使いそう。
田坂さん頑張って。

大宮戦の時間は仕事中なので皆さんに遅れて深夜DAZN観戦します。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?