見出し画像

第3節 栃木SCvs東京ヴェルディ  レビューもどき

遅くなりましたレビューもどき、さきほど試合をもう一度見返しました
気になるのは二人のコンビネーション
「カオスを作るって選手は言っていますが」
「・・・」
「いわゆる0トップのような形でしょうか」
「・・・」
ピッチ内ではなくて実況席のコンビ、篠田さんと佐藤悠介さんです。
悠介さんは試合に集中していて聞こえていないのか、わからないので
答えられないのか、上記以外にもけっこう篠田さんの問いかけがスルーされる時があって気になりました。篠田さんがんばれ。

栃木SC1-1東京ヴェルディ
グリスタ リモートマッチ

試合内容ですが、いまさら感ありありでいろんな方が詳しいレビューをあげているのでその辺はそちらを読んで頂くとして私の感想のみ。

榊 翔太
良かったですね、これこそ栃木の伝統の馬車馬サッカー、前線から追いまわしプレスバックで中盤にも顔を出す、さらにPKズドーン、FKは惜しかった。
矢野 貴章
見ましたか?後半アディショナルタイムでのGKまでプレスに行くところ
私も昔サッカーやっていたからわかるんですがキツイんですあの時間、
気持ちは行かなくちゃとわかっていても足が疲労で中々出ないんです普通
それがあのプレス、元日本代表のベテランがあそこまで走っていたら
他の選手達も足を止めるわけいかないですよね、言葉は少ないが
背中で見せる男、おじさんは泣けてきちゃいました。
正直ね、まだ交代枠残ってるしヨンテに代えても良いんじゃないかと思ったんですがあのプレイぶりを見てたら最後まで矢野さんに賭けたくなる
田坂さんの気持ちわかります。

まとめ
チャンスはけっこう作れてたし、だいぶチームとしてやりたい事は出来てきているのではないでしょうか、あとは悠介さんも言っていましたが最後のところ
ですね。
世界中の監督も言っています。
決定機を作るまではチーム全体の仕事であり監督の仕事ですがゴールを決めるのは選手の個の力になってくる
なので特にFW陣に期待したいところです。
FWってゴール決めだすと波に乗ったりするので矢野さんも一発決めれば
爆発するのでは無いでしょうかね。

毎週、サッカーがやってくる週末。あー楽し。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?