見出し画像

虹が出てますよ

9月半ばからシェアハウスに住んでいる。

夕飯のおでんパーティーの準備で台所に立っていると、住人の女の子がバイトから帰ってきた。

「外、虹が出てますよ」と、かわいいお知らせ。

すぐに窓から確認してみた。

「おぉ、ほんとだね。久しぶりに見た」

もっとよく見るため、外に出た。結構くっきり色が出ている綺麗な虹。雨上がりだった。


数日前には、夕日の話も。

「今日の夕日見ました?」

「みたみた、めっちゃ綺麗だった。紫?赤?」

「えー、写真撮りました?見たかったなぁ。」


日常に追われてカツカツだったり、余裕がなくてアップアップだったりするとなかなか目を向けれないことだと思う。

自然の美しさに気付けて共有できる住民の皆と縁があったこと、嬉しい。お腹とはまた違う重要な場所が満たされる感じ。


おでんはパーティーは食い意地が張りすぎてあまり味わえなかった。

食い気にも情緒を…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?