obediente

素直に正直に優しく生きたい。

obediente

素直に正直に優しく生きたい。

最近の記事

虹が出てますよ

9月半ばからシェアハウスに住んでいる。 夕飯のおでんパーティーの準備で台所に立っていると、住人の女の子がバイトから帰ってきた。 「外、虹が出てますよ」と、かわいいお知らせ。 すぐに窓から確認してみた。 「おぉ、ほんとだね。久しぶりに見た」 もっとよく見るため、外に出た。結構くっきり色が出ている綺麗な虹。雨上がりだった。 数日前には、夕日の話も。 「今日の夕日見ました?」 「みたみた、めっちゃ綺麗だった。紫?赤?」 「えー、写真撮りました?見たかったなぁ。」

    • アスペルガーについての本を読んだ

      図書館で本を借りてきた。 著者:司馬理英子さん 【タイトル】 どうして、他人(ひと)とうまくやれないの? 【サブタイトル】 アスペルガー・タイプ の人間関係・仕事・生活術 まず、自分を理解することから始めようと、図書館から本を借りてきた。 私は子供の頃から周囲に馴染めず、社会人になってからもずっと生き辛さを感じていた。 何か人と違うなと思い、数年前から色々調べていて、アスペルガーの気があることには気づいていたけど、 それ関係の本をじっくり読むことが無かったので、思いた

      • 今日から

        今日からnote始めてみます。 名前にした「obediente」の意味は、 スペイン語で「素直」という意味です。 特に強みはないけれど、 素直な気持ちで書いていきたいと思います。 よろしければ適当にお付き合いください! どうぞ、よろしく。

      虹が出てますよ