見出し画像

勢いで山口へ遠征、2018夏

緊急事態宣言が解除され始め、少し、日本が明るくなり、でも、第二波が来ないように、セルフ自粛は心掛けていかないとなと思う、5月下旬。

2018シーズン夏の移籍マーケットで、1人歓喜に踊っていた時、ガンバサポ友から、お盆の山口の試合行きません?と誘いがありました。

あ、行く!

山口に行ったことがなかったので、即答。
なんなら、お礼参りも出来るし、生の霜田サッカー観れるなら、予定なかったので。

試合は
山口vs徳島というカード。

初めての山口、初めてのJ2観戦。
そして、気温と試合は激アツ。

そんな、維新みらいふスタジアム到着のツィートを何気なくあげていた。

そこに、レノファサポーターから、リプ。

楽しんでくださいねー、と。

振り返れば、初めてのアクションは、そのリプで、そのリプを送ってきたのが、今の彼女。

しかし、知らないし、後回しにして、たぶん、返事はした…はず。

試合は、スコアでいうとドロー。
でも、初の霜田サッカー、徳島のサッカーをみて、改めて、めちゃくちゃJ2面白い!と気づいた、小野瀬康介完全移籍、レノファ山口FCにお礼参り。

翌日は、今思えば、なかなかの県内移動で、山口を満喫…

錦帯橋で、アデ並みのハリケツと、言われながらも、行き帰りの車中から、思い付き1泊2日の初モノづくしの山口遠征。

でも、この時は、点ですら繋がりのなかった彼女とのファースト・コンタクトであった。

以上 2018シーズン夏、山口遠征。


#ガンバ大阪 #レノファ山口 #小野瀬康介

もし、気に入られましたらよろしくお願いします🥺これからもよろしくお願いします。