儲かるおいしい話は要注意

「簡単に儲かるおいしい話」とうたう話は「要注意」

「おいしい話」をすすめてくる本人がなぜしないのか?を考えるべき

「おいしい話」をすすめてくる人は「お金を巻き上げるのが目的かも」

本当に儲かる話ならば人には教えずに身内で占めると思う

利益出て本当にもうかってる(中小)企業は同族経営が多い

世の中甘くない。「楽な仕事は無い」

楽して全員が儲かるのはありえない。

「楽して儲かる仕事」とうたうのは非常に怪しい仕事

下手をすると詐欺や犯罪に巻き込まれる

投資話なんかだとババ抜きと一緒。

高額で売り抜けたい人が宣伝することもあると思う。

真面目に働いて稼いだお金が一番良いね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?